このままでいいのかどうかと・・・
2013年08月29日 (木) | 編集 |
朝、職場で、実践ビジネス英語を学習していますが、隣で国家試験の合格に向けて学習している同僚と、学習のことについて少し話しました。



「それを勉強したら、どうなるんですか?」


「総合的な英語力を伸ばすため。10年以上続けていたら、TOEIC のリスニングで、満点も取れたし。。。」



尋ねられると、答えはたくさんありますが、パンチが効いていません。

国家資格という目標のために学習している同僚に対し、明確な目標がないまま、実践ビジネス英語を学習しているだけの私。

将来、何か起きたときのために備えたいという同僚に対し、将来は英語でどうこうしようとは考えていない私。


やっぱり、こんなんじゃ、英語力も伸びないし、ダメなのかなぁ・・・と考えてしまいました。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。