炭火で
2013年09月02日 (月) | 編集 |
今朝は、私が過去に添削を受けた英文を復習したいと思います。


【学習ノートより】

今回は、バーベキューをしたときのことを英語日記に書いています。

(誤)Beef and vegitables cooking with charcoals were so nice that I ate too much.

「炭火で焼いた」 と表現したかったのですが、私はミスってしまいました。

皆さんは、どう表現しますか?



添削では、毎回、約200ワードの日記を短時間で書いていたとはいえ、これはお粗末です。。。



では、正解はこちらです。

Beef and vegitables cooked over charcoals were so nice that I ate too much.



先生のコメントはこちらです。

We usually say "over charcoal", because the food usually sits over the charcoal!


先生のコメントで sit over も覚えました。

転んでもただでは起きない!(←ってほどでもないか。。。)



さて、あと30分ほどで出勤します。

今日も必ずやって帰らなければばならないことがたくさんあるので、サクッと終わらせたいです。

では!


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト