「40歳から意識したい、女性ホルモンの力」買っちゃいました♪
2013年09月08日 (日) | 編集 |
ランチの前に、ちょっとだけ立ち寄ったコンビニで、雑誌を買いました。

クロワッサン特別編集 新装版 40歳から意識したい、女性ホルモンの力 (マガジンハウスムック)クロワッサン特別編集 新装版 40歳から意識したい、女性ホルモンの力 (マガジンハウスムック)
(2012/09/10)
マガジンハウス

商品詳細を見る



フルタイムで働いているので、もっと睡眠時間と自分の時間があれば・・・ということくらしか悩みはないのですが、去年40歳の誕生日を迎えてから、「女性ホルモン」 という言葉が気になります。



・・・というのも、周りの人に、



「肌がつやつやで、しみとしわが全然ないね」

とか、

「胸の位置が高くてきれいだけど、寄せて上げているんですか?」

とか、

「若いですよね」

などと言われることが多いので(←もちろん、お世辞もあると承知しつつ)、女性ホルモンが減ったらどうなってしまうのか、すごく気になっています。



英語以外のことを継続してやるのがとにかく苦手な私。(←英語も中途半端ですが。。。)

サプリを飲もうと思って、いろいろ買ってみても、錠剤が苦手なので、結局、続かないし、化粧品も特別お高いものを使っているわけでなないし。



運動やストレッチも、たまにしかやらないし。。。



毎日欠かさないのは、よく食べること、よく笑うこと、周りの人をたくさん笑わせたりすることくらいでしょうか。

雑誌に書かれているように、無理なダイエットをしたことがないのが、40歳過ぎて若いと言われる秘訣だったりして?(笑)

といっても、老化は避けられないので、少し勉強して、よさそうなことは実践してみようかな。



ところで、帰宅後、amazon で、この雑誌をチェックしていたら、別の本が気になりました。

「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本 (GEIBUN MOOKS No.817) (GEIBUN MOOKS 817 『はつらつ元気』特選ムック)「女性ホルモン力」を上げて40代からの不調を治す本 (GEIBUN MOOKS No.817) (GEIBUN MOOKS 817 『はつらつ元気』特選ムック)
(2011/10/03)
阿部 佐智子

商品詳細を見る



レビューを読むと、レシピが簡単でよさそうなので、ポチってしまいました。

子どもが生まれてからは、子どもを中心に食事のメニューを考えてきましたが、自分のことも考える時期なのかもしれませんね。



それにしても、食べることが大好きで、

「そんなに痩せなくても、どうせ最後は骨だけになっちゃうわけだし」

と、ダイエットもしたことがありません。

その私が、35歳を過ぎたころから、いろいろと気にするようになったので、何だか笑えちゃいます。



英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト