旅行するといつも・・・
2013年10月11日 (金) | 編集 |
先週は、ブログにこう書きました。



あと10年くらいは、現在の職場でがんばれたらいいなぁ。

そして、次のステップのことも考えなければなりませんね。




そう次のステップです。

旅行して、いつもと違う空気を吸うと、自分を見つめなおすというか、いろんなことを考えてしまうものですよね。



滞在したホテルの前の通りには、びっくりするくらいたくさんのお店が立ち並んでいました。

ホテルの前の通り



もちろん、買い物を楽しみました。

店員さんたちと接していて、仕事熱心だし、個性的だなぁと感じました。

特に、革のジャケットを買ったお店とバッグを買ったお店のおばさまたちと、化粧品を買ったお店の女の子がとても印象的でした。

何人もの店員さんと接しましたが、とても感じがよかったのです。



この10年間は、営業さんに対応する業務をしていますが、その前は、お客さん、生徒、保護者と接していました。

個性を出すことができる仕事でした。

銀行では、仕事は堅い仕事だったかもしれませんが、お客さんは年配の方が多くて、忙しい時間帯以外は、接客する時間がたくさんあったので、よくお客さんの話に耳を傾けていました。

英語講師のときも、子どもたちが授業を楽しみにしている様子が伝わってきていました。

保護者もそうです。

お迎えのとき、私と話すために、駐車場で待っている保護者がいて、よく世間話をしたものです。



大変な仕事でしたが、私の個性が生かせる仕事だったのかもしれない。

こんなときは、都合よく楽しかった記憶ばかり思い出すものですね(笑)。



現在の職場でも、その前の職場でも、個性的だとか、おもしろいとかいろいろ言われますが、担当している業務は、私じゃなくてもできます。

私にしかできないようなことを将来はやってみたいなぁ。




もしかしたら、お給料は半分どころか、3分の1以下になるかもしれません。

でも、後悔のない生き方をしたいと思ってしまいます。(←一方で、これから10年が一番子どもたちにお金がかかるという現実もあり。。。)

転職するのなら、考えるべきこと、やるべきことがたくさんあるので、準備が必要ですね。

もちろん、英語の勉強もやるべきことにひとつですので、英語学習を目的として私のブログに立ち寄ってくださる皆さんも、まだブログにはお付き合いくださいね〈笑)。



そうそう、「後悔しない生き方」 と書いて、思い出しましたが、ボイストレーニングのスクールは、私が通える平日の夜は既にいっぱいで、土・日は先生の音楽活動のために、レッスンをしていませんでした。

平日の昼間しか空いていないとなると、朝から夕方までがっつり働いている私には、通学するという選択肢はなく、現在、保留になっています。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト