IKKOさんの好きなお店で革ジャン
2013年10月14日 (月) | 編集 |
韓国に行く前は、欲しいものはなかったはずなのに、ついついたくさん買い物をしていまいました。

その中で、一番高かったのは、YH.KIM というお店で購入した革のジャケットです。

徒歩ですぐの場所にあるお店のショーウィンドウにきれいな色の服が並んでいるので、初日から気になっていました。

高そうなお店なので、初日は、入ろうかどうかと迷っていましたが、2日目の朝、入ってみることにしました。

ショーウィンドウに飾られている服がきれいなだけでなく、窓に貼られているIKKOさんや、はるな愛さんなどの写真が目立っていました。

ちょっと立ち寄るだけのつもりだったのですが。。。



友だちが旦那さんへのおみやげにお財布を見ていたのですが、私が夫へのおみやげに、メッシュの革のお財布を買うことにしました。

私の接客をしてくれたのは、チェさんという女性で、一緒に店内を見て周りました。

私は、もともと革製品が好きで、バッグや靴やお財布を磨くのが好きなのですが、これまで革のジャケットは試着すらしたことがありませんでした。

せっかくなので、ちょっとだけ羽織ってみようと思ったので、チェさんに伝えると、茶色の革のジャケットを選んでくれました。

初めての革ジャン



軽くて、色もきれいで、サイズもピッタリ!


「どうしよう・・・欲しい~~~~」

迷っていると、職場のおじちゃんが、「韓国に行くなら、革製品を買うといいぞ~」 と言っていた言葉がどこからともなく(?)聞こえてきて、背中を押されたというか。。。



試着したとき、首にミンクのファーを巻いてくれました。

ふわふわしていて、肌触りがよかったのですが、値札を見ると、ジャケットと同じくらいの価格でした!

価格だけの問題ではなく、私が住んでいる田舎では浮いてしまう気もしたので、ファーは買いませんでした。



そして、結局、夫へのおみやげのお財布とジャケットの2点を購入しました。

ちびなので、ジャケットの袖は補正してもらいました。

これからの季節にぴったりのジャケット。

ワンピースの上に羽織ったり、デニムの上に羽織ったり、着るのが楽しみです。



帰国後、ネットでお店を探してみました。

  ↓  ↓  ↓

KONEST YH.KIM 明洞店



店内には、素敵な服がたくさんありました。

IKKOさんや、はるな愛さんのような芸能人は、ゴージャスな服が似合いますよね。



店員さんの感じもよくて、楽しく買い物ができました。

チェさんと一瞬に写真を撮ってくればよかったかなぁ~。



買い物の後、おいしいおかゆを食べたかったので、チェさんに紹介していただいたお店で、少し遅い朝食を食べました。

おかゆについては、また後日。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

応援いただきありがとうございました 。