今日から工業英検に向けて学習開始!
2013年10月28日 (月) | 編集 |
今日の朝勉から、工業英検3級の対策として、問題集を解き始めることにしました。

工業英検3級問題集 2013年度版工業英検3級問題集 2013年度版
(2013/02)
不明

商品詳細を見る



問題を見た感じでは、そんなに難しくないと思っていましたが、医学系の用語ができないことに気づきました。

artery を見て、静脈だったっけ?動脈だったっけ?

と悩んでしまったり。

考えてみると、工業英検に出てくる単語は英検1級の試験にも出るような気がします。(←調べたわけではありませんが)



英検1級に受かっていればなぁ。。。



と、ひさしぶりに忘れていた英検1級のことを思い出したのでした。



工業英検の試験日まで、あと3週間しかありません。

がんばらなきゃ。



今夜はもう休みたいので、答え合わせした結果は後日アップしますね。



学習時間を確保するために食事作りの時間を減らそうと、今朝は、4時前に起きて、また大鍋で豚汁を作りました。

豚汁の画像はもうお腹いっぱいですよね。



では、食べたくて作ってみたムール貝のワイン蒸しはどうでしょうか?



あまりおいしそうに見えないかもですが。。。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。