ソウルタワーの夜景と花火
2013年11月04日 (月) | 編集 |
ずいぶん経ってしまいましたが、10月初旬に行った韓国旅行のことをもう少し書いておこうと思います。



2日目の夜は、ソウルタワーに登りました。

実は、ソウルタワーのことは、名前を知っている程度だったのですが、楽しいところだなぁと思いながら、上まで上がりました。

カップルが多かったことを思い出しながら、改めて調べてみると、人気のデートスポットみたいです。

「Nソウルタワー」コネスト 



その日はたまたまソウル世界花火祭りが開催されていたこともあって、見物客でいっぱいでした。

バスで近くまで登って花火を見たのですが、人が多くて、この場所からは少しだけしか見えませんでした。

ソウルタワーの下で

子どもたちが、「オッパー」 と言っているのを耳にすると、韓流ドラマの世界にいるような気がしました。



そして、今度は、この場所から、日本だったらあり得ないような驚くほど急な坂を歩いて、ソウルタワーの入り口まで歩いて行きました。

ソウルタワーに到着すると、人に酔いそうになりながら、エレベーターの順番を待ちました。

不思議なエレベーターに乗ると、あっという間に上まで上がった気がしました。

そして、きれいな景色にため息が出ましたが、写真では伝わりませんね。

ソウルタワーから見た夜景と花火



花火大会のことも調べてみると、この日、日本の花火師の方も花火を上げていたことがわかりました!

10月5日「ソウル世界花火祭り」開催

知らなかったなぁ~。



ハロウィンも近いので、かわいいキャンディが目に留まりました。

ソウルタワーのキャンディショップ



こうして記事にしていると、楽しいソウルへの旅のことを思い出しました。

旅行から帰ると、職場の女子たちに肌がきれいになったのは、ソウルのエステのせいかと質問されました。

化粧品もいろいろ買ってきたので、時間を見つけて記事にしますね。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト