工業英検3級受験記
2013年11月17日 (日) | 編集 |
今日は、予定どおり、工業英検3級を受験しました。





子どもたちが、部活が休みだったので、練習試合等で送迎する必要もなくて、本当によかったです。

試験会場へは、夫に送迎してもらいました。

子どもの行事のことを考えるだけではなく、田舎に住んでいるので、交通の便が悪く、外で試験を受けるのは大変です。



試験についてですが、完全に間違えたのが、1問(2点)ありました。

そして、時間をかけて考えても、正しいと確信できる文にできなかった単語の並び替えが1問(8点)ありました。

並び替えの問題がスムーズに解けていれば、ずいぶん時間が余ったはずなのですが。。。



なんだかんだで、過去問は、2回分しか解き終えることができませんでしたが、試験では高得点が取れていると思うので、合格できた気がします。

そもそも、3級ですからね。。。



amazon のレビューに、3級の問題集は、2級の対策にもなると書かれていたので、解き終えることができなかった8回分の問題を解いてみようかな。

工業英検3級問題集 2013年度版工業英検3級問題集 2013年度版
(2013/02)
不明

商品詳細を見る




合格して、会社からご褒美をいただいたら、受験料と問題集代を引いた残りを(わずかですが)運転手代として、夫に渡そうと思います。



木曜日の夜もお付き合いがあったばかりですが、明日の夜も、どうしてもはずせないイベントがあります。

また豚汁をたくさん作りました。

明日からも、がんばらなければ!


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。