ブログ村でゆる~く記録しているのは私だけ?
2013年11月25日 (月) | 編集 |
ひさしぶりに、イベントがない土、日を過ごしたので、参加しているブログ村をのぞいていました。

そして、本当にびっくりしました!

皆さん、熱心に学習されていますね。



がんばりの足りない自分が、ちと恥ずかしいような。

特に、学習記録に関しては、ゆる~く記録しているだけの私。

皆さんの記録方法を参考にして、自分の記録方法を考え直さなければ、という気持ちになりました。



もともと記録するのは大好きで、日記だって、高1のときから、ほぼ継続的に続けています。

それに、職場では、毎日、エクセルでタスクを管理しています。

その他に、日々数回更新しているグラフが2個、エクセルが4シート、データベースが3つあります。

ときどき更新しているエクセルも5つほどあります。

私が突然休んでも、周囲の人が困らないように、報告書に活用できるように、そして、後で活用できるようにデータをまとめています。

ガチガチに管理して、常に最新の情報にしています。

上司も私のデータをよくチェックしているみたいで、すごく喜んでくれています。



現在の職場で働くようになってからは、



「好きな英語ぐらい、学習はガッツリ(?)、でも、進捗は、ゆる~く管理したい」



な~んて、思っていましたが、そんな私はゆるゆる人間でしょうか?

とにかく、来年からは記録や管理について考えますね。


11/20~11/24の学習内容

・実践ビジネス英語 11/20(水)、11/21(木)放送分を聞きました。

・工業英検3級 第91回 Ⅵ の問題を解きました。

工業英検3級問題集 2013年度版工業英検3級問題集 2013年度版
(2013/02)
不明

商品詳細を見る


・「現場で役立つ 英会話でトヨタ生産方式 CD付き」 の英語会話文を読んで、知らなかった用語は、解説を読んで理解しました。

現場で役立つ 英会話でトヨタ生産方式 CD付き現場で役立つ 英会話でトヨタ生産方式 CD付き
(2007/04)
松崎 久純

商品詳細を見る


DHC ウィークポイント強化インテンシブコース は、現在お休み中。12月の一大イベントを終えたら、来年1、2月で残り2冊のテキストと2つの課題に取り組む予定です。

・フレンズも観れず。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る
(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト