2014年は、ほぼ日手帳デビュー
2013年12月09日 (月) | 編集 |
短大時代からこれまで、いろいろな手帳を使ってきました。(約20年?

たくさんの手帳を使ってきて、リングの付いたシステム手帳ではなく、パラパラめくれるタイプの手帳が使いやすいと思うようになりました。



今年はどんな手帳にしようかと悩んでいたところ、同僚が持っている手帳が気になったので、私も購入してみることに。

同僚が持っているサイズではなく、手帳サイズの小さいタイプを選びました。





ホームページに書かれていたように、どのページを開いても、閉じません!





このページは、自由に使おうかな。





本当に気に入りました~。



手帳(中身)はこちらのショップで購入しました。

ほぼ日手帳2014



手帳と一緒にカバーも購入しようと思ったのですが、気に入ったものがなかったので、別のショップで購入しました。



30色の中から、ローズを選びました。

汚れが気になる気がしたので、長く使えそうなキャロットと迷いましたが、女子力を上げるために(?)、ローズにしました。

無料のオプションで、糸や内側の革の色を変更できるのですが、迷ったので変更しませんでした。

でも、カバーに名前を入れてみたくて、有料ですが、シルバーのアルファベットで名前を入れてもらうことにしました。



革製品が好きで、磨くのが好きな私は、カバーが革で、中身だけパラパラめくれる手帳に替えられたらいいなぁ~と思っていました。

また、ずっと紙の日記をつけていたので、昔は、日ごとのページは不要で、月ごとのページとメモだけあればいいと思っていました。

でも、現在は、日記はブログしか書いていないので、日ごとのページが必要だと感じていました。

ほぼ日手帳は、現在の私のニーズにぴったり合ったのです。

ということで、遅まきながら、この手帳に仕事やプライベートの予定、考えていること、やりたいこと、買いたいものなどなど、思うがままに書き込む予定です。



今日は、遅くまで残業したせいで、ヘトヘトですが、今からお風呂です。

歯磨きを終えて、私の横で気持ちよさそうにうたた寝している次男を見ながら、「毎日を大切に生きたいなぁ」 と思ったのでした。

私が頭をなでなでしたり、抱きついたりして遊んでいたので、さっきまで起きていたのですが。

ベッドに行くように起こさなきゃ!


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。