カナダ人のALTとの食事が追加に
2013年12月14日 (土) | 編集 |
職場に海外出身の女性がやって来て、もうすぐ1ヶ月が経過しようとしています。

本当にかわいくていい子で、毎日、彼女と話すのがとっても楽しみです。

いつも元気がいいと言われる私も、若い女性のパワーにはかないません。


今日は、今から夜まで、彼女と一緒に職場の同僚と1日観光をして、日本にしかない場所や名所を巡る予定です。

さらに、来週の月曜、水曜、金曜は、職場関連の会食があります。

昨夜、英語講師時代の講師仲間から連絡があって、日曜の夜、どうしても食事に付き合って欲しいとお誘いを受けました。



最初はお断りして、日時を延ばしてもらおうと思ったのですが、カナダ人のALTと食事することになっていて、その明日の夜じゃないとダメだと言うのです。

明日は、職場の大イベントに向けて、最終的な練習をする予定だったので、少し悩みましたが、英語を話す練習にもなりますよね。



「主婦だから、掃除に力を入れる時期なのに。。。」

と夫に言うと、



「人気者~!何だかんだ言って結構、楽しんでるじゃ~ん!」

と、言われました。

「調子に乗ってる」

とも言っていたような。



そんなんじゃないのになぁ。。。



ということで、しんどいですが、風邪薬を飲みながら、来週の金曜日までのすべてのイベントを楽しみたいと思います。



【追記:2013年12月14日】

お昼は、囲炉裏を囲んでおいしい地鶏をいただました。





英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト