あんなにがんばったのに・・・
2013年12月15日 (日) | 編集 |
今夜は、カナダ人のALTと、アメリカ人のALTと、他の日本人と一緒に食事をしました。

普段、なかなか英語を話す機会がないので、ちょっと緊張してしまいました。



それに、英語で話していても、あまり楽しいとは思いませんでした。

自然な英語で話せるようになりたいと躍起になっていた時代があったのに、今では遠い記憶です。

このブログを始めたのは、4年ほど前のこと。

そのころの私は、英検1級を受験しようと、自分を奮い立たしていましたが、英語で話すことに関しては、こんな状態だったような気がします。

学習を始めたころとは、大きく変わってしまったということでしょうか。



私が進む道はどこへつながるのかな。

ちょっと悩みます。。。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。