2人で食事をして、ときどき英語で語り合った。
2013年12月17日 (火) | 編集 |
水曜日に海外出身の女性と食事をする予定だったのですが、予定が変更になったので、急遽、1日早く食事をすることになりました。

雪が降っていたので、近くの居酒屋さんに行くことにしました。













2人で食事をするのは、最初で最後だと思うので、カレーを作っておいてよかったぁ~。

日本語を勉強中の彼女とは、日本語で話しますが、しっかり気持ちを伝えたいときは、お互い英語を使います。

その方が楽に、コミュニケーションを取ることができます。

英語はわかりやすい言語ですね。



彼女にご馳走するつもりが、逆にご馳走になってしまいました。。。

でも、最後に少し高価なプレゼントを渡すつもりで。用意しています。

彼女が「お金には変えられないことをしてくれたので、どうしても」 と言うので、気持ちを受け取ることにしました。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。