日付の前の the
2013年12月28日 (土) | 編集 |
今日から9連休なのですが、頭痛がするので、お薬を飲みました。

気持ちにも、時間にも余裕があるということで、私が過去に添削を受けた英文を復習したいと思います。

「みい子のライティング講座」 なんてカテゴリーを作っていますが、私のブログを読んでくださる皆さんのお役に立てばいいなぁと願いを込めて、自分が過去に間違ったことをまとめているだけです。

昔の英語力が露呈しちゃって、ちょっと恥ずかしいという話もありますが。。。


【学習ノートより】

今回は、ビジネスメールから選びました。

(誤)Mr. Ito will attend the meeting, but he will be not available until the evening of 18th, so we will start the meeting in the evening of 18th.

文法的な間違いが2箇所ありますが、おわかりでしょうか?



正解はこちらです。

Mr. Ito will attend the meeting, but he will be not available until the evening of the 18th, so we will start the meeting in the evening on the 18th.

the が抜け落ちたり、of に頼ったり、日本人が起こしそうなミスばかり。。。



アメリカ人の先生がわかりやすいコメントをくださいました。

I added "the" before 18th. When you are talking about a month and day, you don' t need "the", for example, "I will see you on May 18th." However, without the month you should use "the". "My birthday is on the 15th of this month."


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。