間違いが確定している2問
2014年01月13日 (月) | 編集 |
去年12月16日に合格通知が届いて、無事に合格したことを記事にしました。




いろいろ迷った結果、今年は、また英検1級にチャレンジしようと思っているので、工業英検2級の受験は先になるかもしれません。

しばらく工業英検の記事を書くことはないと思いますので、ずっと気になっていたことを復習しておこうと思います。

気になっているのは、私が間違った問題(おそらく2問)です。





問題を簡単に書き出してみました。


Ⅰ 選択問題

(j) reagent

 1. 試薬
 2. 用量
 3. 投薬



Ⅶ 並びかえ問題

 (c)圧力は、力をその力がかかる面積で割ることによって測ります。
 
 Pressure is measured by (1. over which  2. dividing  3. the area  4. it is  5. applied  6. the force  7. by).



並べ替えの問題は、1個所順番を間違えてしまったので、本当に残念でした。

この2問が正解だったら、満点で合格できたかも?

な~んて、実際は何点で合格したのか、わかりませんが。


1/8~1/13の学習内容

・実践ビジネス英語 1/8(水)、1/9(木)放送分を聞きました。

・英語日記を書きました(約100ワード)。

DHC ウィークポイント強化インテンシブコース TEXTBOOK 5 P.40~50を学習しました。

・「英検1級でる順パス単」 P.100~267のうち、知っている単語をチェックしました。

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)
(2012/03/16)
旺文社

商品詳細を見る



英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

