新しいレシピノートを友達と自分に
2014年01月16日 (木) | 編集 |
31歳で再びフルタイムの仕事を始めたとき、児童英語講師として、自宅で近所の子どもたちに英語を教えていました。

英語講師時代は、自由に使える時間があったので、こんなものを作りました。





おいしいレシピを見つけたときは、コツコツメモしていました。

でも、3年程前、レシピカードのデータが入ったCD-ROMと雑誌を手違いで夫に捨てられてしまいました。

ブランクのレシピカードを数枚持っていますが、カラーコピーするのは、手間とコストがかかってしまいます。



なので、レシピノートを探していました。

そして、こちらを購入することに。




こちらのショップは、定価の30%オフでした!

アルバムみたいに大きいのですが、かわいいので見ているだけで、気分が上がります。





それに、一生使えそうです。

雑誌に載っていたレシピの切り抜きは、クリアファイルに入れていますが、今後は、このオーガナイザーに保管しようと思います。



酒屋の友達と、新聞社で働いている友達にもプレゼントしようと思って、使うかどうか聞くために、連絡のつきやすい酒屋の友達に電話しました。

友達もレシピの整理ができていないので、お金を払うからぜひとも欲しいということでした。

ということで、自分の分と一緒に2冊購入しました。




もうひとりの友達M紀には、「仕事と子育てで大変だけど、料理もがんばれ!」 の気持ちを込めてプレゼントする予定です。



英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト