be better devoted to
2014年03月02日 (日) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 22 Be More Productive (4) で、ヘザーさんが補足された例文が、使ったことはないけれど、使ってみたい表現なので、メモしておこうと思います。

【学習ノートより】

be better devoted to  ・・・に充てたほうがよかった 

(ある人の給与に会社が大金を使ったことに対して)
◇That money would be better devoted to developing new products.



spend something on

という言い方もできるので、こちらもメモしておきます。

◇Her energy would be better spent on improving her own performance instead of criticizing others.


確かに、人の非難ばかりしてる人っていますよね。

時間を無駄にしないように、私も気をつけなければ!



英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。