私が英検1級に合格しない理由
2014年03月05日 (水) | 編集 |
昨夜も残業をしたので、帰宅が遅くなりました。

前日、ひさしぶりにカレーを作っておく予定だったのですが、夫が帰宅後に作ると言ってくれたので、おまかせすることにしました。

夕食の準備のことを考えなくてもいい日は、ほんと気分的に楽です。



最近は残業が増えて、英検1級の学習どころではないのですが、ちょっと英検のことを考えてみました。

今年受験したとしても、また不合格だろうなぁ。。。



過去を振り返って、私が英検1級に合格しない理由を考えてみると、、、

・語彙力が足りない。 → 暗記の時間を確保できていない。
・読解力が足りない。 → 英文を読んでいない。
・英検1級レベルの英文を書けない。 → 書く練習をしていない。


要するに、もっと勉強しなければいけないのにできていないということです。



時間を確保するために、やらなければいけないと思うことは、、、

・職場のイベントが多いので、勉強を理由に断る! → 個人的なお誘いも多い。。。
・4月からは、通信講座を受講しない! → とはいえ、仕事のために他の自己啓発を求められます。
・実践ビジネス英語も辞める! → 26歳から聴いているので、スパッと辞められません。
・食事作りの時間をカットする! → 調理の時間が要らないカップラーメンをすするといいのかもしれませんが、育ち盛りの子どもがいるので無理。




思いつくままに書いてみましたが、そもそも頭が悪いので、学習時間が確保できても、合格しない可能性もあります。

値上がりした受験料8,400円を何十回も払うと一体いくらになるんだろう・・。

計算してみたくなりました。



おっと、今から朝食にベーコンエッグを作ります!


お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします! 


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。