苦しいときこそ
2014年03月20日 (木) | 編集 |
今年から、ほぼ日手帳を使っています。

fc2blog_20131230214757c8b.jpg



1日のページの下に、「日々の言葉」 が掲載されているので、毎日読んでいます。

3月12日に書かれていたことが印象に残ったので、メモしておこうと思います。

苦しいときこそ、観るのは横じゃなく、前なんだということを、経験で知っていたはずなのに、どういうわけか、横を見て腐っていってしまうんです。
「おまえは、前に進みたいんじゃなかったのか?」 という声が聞こえたら、こっちのもんです。そう、前に1ミリでも進む、戻るにしても前を向いて。
行きたい方向、行きたい道を進むのに、横見ているひまなんかないんですよね。

 ― 糸井重里 『今日のダーリン』
 

ずっと仕事でしんどかったとき、私もこんな気持ちでした。

わかっているはずなのに、気持ちが落ちてしまって、どうにもなりません。

またしんどくなったら、このページを読み返そうと思います。



【追記:2014年3月22日】

職場の同僚へのお祝いとして、食器とお酒を差し上げました。

一部をチラッと。



新しい世界でがんばってください。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト