belong to よりも、もっとナチュラルに
2014年04月13日 (日) | 編集 |
今日は、私が過去に添削を受けた英文を復習したいと思います。

英語日記のトピックは、長男が9歳のときに、所属していた小学校の野球チームのことです。

計算すると、8年前に書いた日記のようですが、ひさしぶりに読み返すと、時の流れの速さを感じました。



【学習ノートより】

(誤)Today I watched baseball games of my son's school team with my husband and younger son. My nine-year old son belongs to the baseball team at his school.



当時は、「所属している」 というと、belong to という表現がすぐに思い浮かんでしまったのですが、先生から訂正されました。



添削後の英文はこちらです。

Today I watched baseball games of my son's school team with my husband and younger son. My nine-year old son is on the baseball team at his school.



先生のコメントはこちらです。

I changed "belongs to" to "is on", however "belongs to" is not wrong, but "is on" sounds more natural.

間違っているわけではないようですが、やっぱり自然な英語を使いたいですよね。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。