英語日記に関する質問への回答
2014年04月24日 (木) | 編集 |
昨日、お2人の方から、英語日記について質問を受けましたので、回答をしたいと思います。

まず、添削会社についてです。

過去、いろいろな会社を試しましたが、「みい子のライティング講座」 と題したカテゴリーで、これまで記事にした日記は、以下で添削を受けたものです。

  ↓  ↓  ↓

リバティ ライティング ラボ



当時、どうしても自然な英文を書けるようになって、自然な会話ができるようにもなりたかったので、私は、自由エッセイのDコースで、週1回で、計24回の添削を受けることにしました。

ブログでもおわかりのように、添削がとても丁寧です。

ワードで英文を提出すると、何色かの色を使って丁寧に添削していただけます。



当時、1回あたり200ワード以内で、1,200円くらいの料金でした。

毎週、日記を書くのは、しんどいときもありましたが、英語力アップにつながったと思っています。

そして、受講終了後、再度24回のコースに申し込みました。

つまり、こちらの講座で、200ワードの日記を48回も書いたことになります!



そして、2つ目のご質問である、日記の内容についての回答です。

私は、子どものこと、仕事のこと、趣味のことなど、自由に書きました。

考えていることなども英文にしたので、文字どおり日記ですね。



添削を受けると、お金もかかりますが、女子力アップのために服や化粧品にお金をかけるのではなく、英語力アップのためにお金をかけてきてよかったと思っています。

モチベーションが・・・という問題も、身銭を切れば何かが変わるかもしれませんよ。(笑)

・・・とはいえ、私自身も、英検1級はどうしても合格しないといけない理由がなく、モチベーションの低さが学習が進まない理由、つまり合格しない理由のひとつでもあります。

上司は、むしろ英語ではなく、他の勉強に力を入れたほうがいいと思っていますし。

英語学習は、継続的にやる必要があるので、やはり目標があるといいですね。



時間がないので、簡単に書きました。

何かしらのお役に立てるといいのですが。



では、出勤に向けて、ラストスパートです。

今日も1日がんばりましょう!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト