出張の買い物に行ったり、授業参観に行ったり
2014年04月29日 (火) | 編集 |
11連休という大型連休ですが、もう4日が経過してしまいました。

靴がなくなって、しょんぼりしてばかりもいられません。

私がどんな休日を過ごしているか、興味がある方なんていらっしゃらないと思いますが、ご参考まで(笑)。



ブログに何度か書きましたが、連休が明けてすぐ、1泊だけの短い出張に行くことになっています。

ホテルに宿泊して翌朝オフィスに持ち込めるビジネスライクなスーツケースがなかったので、購入することにしました。

我が家にあるスーツケースは、3泊用と7泊用のみ。

1泊用にぴったりのボストンバッグもありますが、ピンクで柄が派手です。

息子たちのアディダスのバッグもきれいですが、それじゃあんまりですよね。。。

日ごろ出張するビジネスパーソンとは違って、出張に行く機会が滅多にないので、準備が大変です。



そして、昨日は次男の授業参観に行ってきました。

連休だったので、仕事を休む必要がなくて、ラッキーでした。

50分間授業を観たあと、ちょっと早めに体育館に来たら、こんな感じでした。





先生との懇親会では、いつものように笑いをとってしまい、終わったあとは、駐車場でたくさんのママ友から話しかけられました。

私と話しているとおもしろいらしく、ハンカチで涙を拭いているお母さんもいました。

私はいつもこんな感じなのですが。。。



英語学習に関する質問や、子どものことでたくさん質問を受けたので丁寧に答えたら、すごく喜んでもらえました。

でも、立ち話で子どもの話題に花が咲いて、アクアエクササイズに行けなくなったのが残念です。

明日は絶対に行こうっと!



それから、同じ地区の保護者がほとんど懇親会に参加されなかったので、学年委員も引き受けちゃいました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。