11連休にさようなら、そして買ったものなど
2014年05月06日 (火) | 編集 |
楽しかった11連休があっという間に終わってしまいました。

連休中は、特別なことはしていませんが、振り返るといろいろなことをしました。

冷蔵庫のトレーを洗ったり、衣替えをしたり、たんすの中を整理したり、授業参観に行ったり、子どもの部活を応援したり、お茶出ししたり、主婦業をがんばりました。

いつもは、家事はササッとやったり、夫と子どもに手伝ってもらっていますが、ひとりでやると本当に大変。

主婦には向いていないかも。。。



他には、マーシャ先生のCD Bookを復習したり、本を読んだり、TSUTAYAでCDをレンタルしたりしました。

英語の学習は後回しに。。。



さらに、アクアエクササイズの教室に行ったり、温泉に行ったり(靴を取られたけど。。。)、美容院に行ったり、ママ友のお店でランチしたり、夫とランチしたり、マッサージに行ったりもしました。



普段はゆっくり買い物する気力も体力もないのですが。

お安くなっていた春物の素敵なスーツ(いつ着るのか?)、フランスリネンのカーディガン(無印ですが)、出張に行くために機内持ち込みサイズのスーツケースとバッグなどを買いました。



雑貨屋さんでは、こんなものを買いました。



これでネックレスが絡まりません!





ほぼ日手帳用に選んだ付箋です。



雑貨屋さんには、酒屋の友達と一緒に行きました。

ついでに、ボディクリームなども買ったのですが、からだがすべすべになるものを選ぼうと、2人でテスターをあれこれ塗ってみるのも楽しくて。


その日は、友達が店番している間、お店で買ったばかりのパソコンのメール設定などの設定をしました。

友達はパソコンが苦手なので、張り切ってやってみました。

でも、Windows 8.1 を初めて操作したので、すんなりメール設定ができず、戸惑いました。

職場で機器の通信マニュアルを英訳した際、画面などは見ていたのですが。

でも、よく考えてみると、パソコンのメール設定なんてやったことがなかったのです!

自宅では、夫がすべてやっているし、職場では、新しいパソコンに替わったときは、セキュリティを含めてシステム部の人がメール等の設定をしてくれるからです。



でも、いつものお礼とやらで、友達が新しくオープンしたお店のからあげ弁当と、クレープ屋さんで、大好きなバナナチョコクレープを買ってもらっていたので、がんばりました!



帰りには、おみやげももらいました。







助かります。



子どもたち学校に行っている間、時間を気にせず、丸1日、友達と過ごして楽しかったぁ~。

主婦っていいなぁ、とうらやましく思ったのでした。

言っていることが矛盾していますね。。。



それから、楽譜も買いました。

初級~中級 ピアノソロ 君って・Best Friend ~西野カナ ベストセレクション~初級~中級 ピアノソロ 君って・Best Friend ~西野カナ ベストセレクション~
(2014/04/22)
不明

商品詳細を見る



たくさん買い物してしまいましたが、子どもたちの部活があったせいで、旅行にも行けなかったので、よしとしよう!


今夜、夫は当直で夕方から不在です。

明日は、気合いを入れて早朝からがんばらねば!


お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


スポンサーサイト