ブログ休止時のちょこっと英会話
2014年08月02日 (土) | 編集 |
夕方、仕事をしていると、突然、チームの係長から携帯を渡されました。

Tさんから電話で、「みい子ちゃんにかわって」だって。



何がなんだかわからず、電話に出ると、相手は、隣の課のTさんでした。

「どうしたんですか?」


「今ね、ヒッチハイクしている外国人を隣に乗せてるんだけど、俺、英語が話せないし、通訳してくれないかな?」



「えーーっ!!



とっさの出来事に、驚いてしまいました。



乗せているのは、ヨーロッパからの旅行者のようでした。

英語を話す機会がなくて、自信はなかったのですが、電話で話すことに。

話してみると、彼は電車を間違えたようでした。



周りの同僚も聞いているし、汗が流れ落ちました。。。

大した内容ではなかったのですが、トレーニング不足のせいで、嫌な汗をかきました。

英語が多少できるのなら、こんなとき、アクセントがあっても聞きとって、ナチュラルに受け答えしたいですよね。

英語学習メニューについて、考えさせられました。



ところで、ヨーロッパの方は、Tさんが無事に駅まで送り届けたそうです。







お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。