英語力のせいで緊張するのか。。。
2014年08月08日 (金) | 編集 |
昨日は、本社の方が会議を終えて、私の席の近くに座っていました。

20代でお若く、素敵な方。

前日の会食で同席したのですが、私の横に話に来たので、会話したのですが、かなり緊張しました。

お疲れさまでしたの挨拶はしたのですが、その後、なるべく目を合わせたくないなぁと思って、仕事に集中していると、、、



「三毛猫さん、英検に合格されているんですね」

(準が付いているので、ちょっと恥ずかしい私)

「工業英検にも合格されているんですね」

職場に掲示されている私の名前と資格をチェックされたみたいでした。。。



それから、話が膨らみました。

TOEICのことや、私の息子のことなど。

私の TOEIC のスコアも褒められました。

(満点には程遠いので、これまた恥ずかしい私)



前日の会食の席で、彼はアメリカに留学していたことがあると言っていました。

話すときも丁寧だし、じっと目を見られるのが、何とも。。。




「この2日間で、三毛猫さんのことをレポートに書けるくらいよく知りました」

(おばさんのレポートなんて、誰が読むの ^_^; )



短い時間でしたが、すごく緊張したせいか、頭痛がしました。

夜には痛みがひどくなって、つらかったです。



もっと誇れるような資格やスコアがあれば、緊張しなくて済むのかなぁ。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト