have a plan to と be planning to
2014年08月16日 (土) | 編集 |
今日は、過去に私が添削を受けた英語日記の復習をしたいと思います。

内容は、ビジネスに関することです。


【学習ノートより】

(誤)Next month, we have a plan to have a meeting at our Japan office, regarding current topics.



すごく基本的なことで、1ヵ所指摘を受けてしまいました。



添削後の英文はこちらです。

Next month, we are planning to have a meeting at our Japan office, regarding current topics.



先生のコメントはこちらです。

I changed "we have a plan" to "we are planning"', because when we say "we have a plan" there is usually not any information about the plan following this phrase. For example, "My mother is worried that we won't be ready for the party, but we have a plan to everything will be finished." In that case I didn't give any information about the plan. However, when you are going to say what the plan is, then you should use the phrase "we are planning to _."


サラサラっと英文を書きましたが、基本的なことで、こんなに丁寧な説明を受けてしまって申し訳ない気持ちになりました。。。



さて、9連休も残すところ2日となってしまいました。

お盆ということもあって、更新が滞っているのにもかかわらず、アクセスと応援をいただきありがとうございます。

私は、充実した連休を過ごしています。

昨日は、うちの近くで全国放送の生中継があったので、遊びに行ってみると、全国区の女子アナと写真を撮ることができました。

お姫様みたいに美しい方だったので、テンションが上がっています

お見せできないのが、本当に残念です。。。



代わりに、連休中に行ったレストランでの写真と、併設している雑貨店で購入したヘアゴムの写真をアップしますね。














お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト