検定料にショックを受け、受験前からトーンダウン
2014年08月27日 (水) | 編集 |
10月の英検1級をひさしぶりに受けてみようか。

ふと思い立ったので、ひさしぶりに日本英語検定協会のHPをのぞいてみました。

英検



いろいろ見て、まず驚いたのが、表紙付きの過去問が3回分もダウンロードできるようになっていたこと。

いつからなんだろう?

サービスが向上したんだ、なーんて過去問のPDFをのんきにダウンロードした後、検定料のページを見て、びっくり!!


8,400円!!


おっ、お高くないですかー?


過去3回不合格だったうえ、3回目の受験からずいぶん経ってしまったので、力試し的に受験しようと思ったのに、トーンダウンしてしまいました。

大学受験を目前に控えた息子を持つ私には、お試しで、8,400円を払う余裕はありません。

まずは、週末、過去問にチャレンジして、考えたいと思います。

でも、エッセイ以外の問題を何分で解けばいいんだっけ?

まずはそこから出直しです。。。



ちなみに、私が持っている過去問は、2010年度版でした。

4年も経ったのか。。。

調べてみると、新しい過去問が発売されていました。

2014年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)2014年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)
(2014/02/27)
旺文社

商品詳細を見る



2014年度版 英検1級 過去6回全問題集CD (旺文社英検書)2014年度版 英検1級 過去6回全問題集CD (旺文社英検書)
(2014/02/27)
旺文社

商品詳細を見る




To:Yさん

昨日はメールをいただきありがとうございました。

先程、返信したのですが、誤って2回送信してしまったようです。

2通目は削除ください。


お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト