問題が解けない、聴けない。。。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
昨日は、次男の部活で忙しくしていました。

夫が保護者会の会長を頼まれたかと思っていたら、先日、次男がキャプテンに選ばれて、忙しい1年になりそうです。

今日は、英検1級の過去問を解いてみようと、ダウンロードした問題にチャレンジしてみました。





ところが、、、



情けないことに、途中、眠くなったせいか、集中力が途切れてしまって、中途半端に解くことしかできませんでした。

難しい問題を解いているのに、眠くてウトウトしてしまうなんて、本気度が足りていない証拠ですよね。。。

できた分だけ採点してみたら、検定料が値上げされていたことよりも、びっくり!

過去3回の合否結果は不合格Bでしたが、もしも来月受験したら、間違いなく不合格Cです。

自己嫌悪。。。



英検を最後に受験したのは、4年以上前。

TOEICは、1年半以上前。

工業英検は、半年以上前。

テストを受ける気力と体力と集中力って、こんなに簡単になくなるものなんでしょうか?



職場で、難しい理系の試験に1発合格している理系男子に英検のことを話すと、

「もう1回受けてダメなら、あきらめたほうがいいんじゃないですか?」

とあっさり言われました。




これまで英語のために、多くのことを封印して、我慢してきた私。

これから、もっと人生を楽しみたいと思っている現在の私に英語の試験は必要なのか?

「もともと、子どものころから試験が苦手だった私がどうしてこんなに試験にこだわっているのか?」

「合格して頭がいいと思われたいだけなのでは?」

「本当はがんばっている自分をアピールがしたいだけなんじゃないの?」


自分に問いかけてみたのですが、答えは出ず。。。



そして、腕試しをしようかな、と思ったので、気軽にブログに書いただけなのに、たくさんの応援クリックをいただいてびっくりしています。

検定料に不満がある方々がクリックしてくださったのでしょうか?

まさか、今さら英検1級を受験しようかと迷っている私を応援・・・なんてことはないですよね (^^;)

「無理だから、もうやめちまえ!」

って思われてもおかしくないと思います。



この半年の間、職場でもいろんな変化がありました。

メンタル面を強化するためにも、体力面を鍛えようと、健康と体力作りに力を入れました。

健康診断の結果もバッチリ。





脳ミソの強化を怠った現実をつきつけられて、悶々としているみい子であります。。。

Pさん、私はダメな人間です。
せっかくお誘いいただいたのに、一緒に受験できる状態ではありません(涙)


お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト