conscientious
2014年09月09日 (火) | 編集 |
今日は、2014年9月4日放送の実践ビジネス英語 Lesson 11 Email Overload (2) に出てきた単語をメモしておこうと思います。

conscientious  まじめな、良心的な、実直な


この単語を見て、私の同僚が思い浮かびました。



最近、頻繁に引いている辞書でチェックしてみると、

LONGMAN HANDY LEARNERS DIC(AM)~MARUZEN^ (Lhld)LONGMAN HANDY LEARNERS DIC(AM)~MARUZEN^ (Lhld)
(2000/10/12)
Pearson Education

商品詳細を見る




careful andd honest

という語義が書かれていました。

なんとシンプルな!


おっと、出勤の時間です。

では!



昨夜、満月の写真を撮りました。



中秋の名月です。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト