"Every Breath You Take"
2014年10月24日 (金) | 編集 |
私のチームに配属された同僚に、この英語ブログのことをときどき話しています。

最近、勉強ネタがないし、あまり更新もしていないと言っていたら、話題を考えてきてくれました。



アンジェラアキさんのコンサートに行って知った歌が印象に残っているとか。

The Police の 「見つめていたい(邦題)」 は名曲ですが、平成生まれの同僚は、The Police が歌うのを見たことがないみたいでした。



この歌は、私も大好きな歌です。




懐かしいですね~。

この歌を聴くと、高校の部活の後輩を思い出します。

私の職場を探し出して、会いに来た不思議な子です。

「三毛猫みい子さんは、働いていませんか?」

付近の銀行を探し回ってやっと見つけたとか。

その日、一緒にお茶して帰りました。



でも、現在の夫とお付き合いしていたので、もう会えないと伝えました。

すると、数日後、またやって来て、クリスマスプレゼントだと言って、猫の写真集をくれました。



ストーカーは怖いけど、この歌のように誰かを想う気持ちはよくわかりますよね。



さて、私のブログのネタを考えてくれた同僚には、このブログのアドレスを教えてもいいかな、と思う反面、興味ないかなと思ったり。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。