"Can't Take My Eyes off You"
2014年10月29日 (水) | 編集 |
昨日も、平成生まれの職場の同僚と洋楽の歌詞の話をしました。

昔、よく耳にしていた曲は、誰が歌っているのか知らなかったので、この機会に調べてみました。



これがオリジナルでしょうか?

いい感じですね。

私がよく耳にしていたのは、、Boy Town Gang のバージョンです。





同僚が、「歌のタイトルは、of だったけ、off だったけ・・・ 」 と考えていたので、ちょっと文法の説明をすることに。

説明していると、つい英語の先生みたくなっちゃいました(笑)



夜、こんな本も引っ張り出して、読み返してみました。

The Ultimate Phrasal Verb BookThe Ultimate Phrasal Verb Book
(2009/04/03)
Carl W. Hart

商品詳細を見る




take off が載っていた記憶があったからです。





目次を見ると、本当にたくさんの phrasal verb があります。





ネイティブみたいに、phrasal verb を使ってみたい方はチェックしてみられてはいかがでしょうか?



毎日、過ごしやすくて、勉強に最適な季節ですよね。

いろいろなことを楽しみたいなぁ。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。