no longer を使ったことないかも
2014年11月15日 (土) | 編集 |
今日も現在読んでいるPBの話題ですが、今回も気になる英文をご紹介します。

読んでいるのは、こちらです。

Don't Want to Miss a ThingDon't Want to Miss a Thing
(2013/06/20)
Jill Mansell

商品詳細を見る



今日は、Chapter 9 です。


It was shocking enough to think that the woman who had so cheerfully announced she wasn't a burglar was no longer alive.


Molly が、亡くなった Dex のお姉さんを見かけたことがあったことを思い出している場面です。

no longer alive という表現を見て、私もすんなりこんな英文が書けるのかな、と思いました。

私だったら、多分、It was shocking enough to think that the woman who had so cheerfully announced she wasn't a burglar was dead. のように、dead を使うような。

過去、たくさん英語日記などの英文を書いてきましたが、no longer を使った記憶がありません。

目にしたことは、何度もあるのですが。。。



今週は、すごく楽しいことがあったので、普段書いている日記だけではなく、英語でも書きたいと思っています。

強引に(?)、no longer を使ってみようかな。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。