2015センター試験の英語、ちょっと解いてみた
2015年01月18日 (日) | 編集 |
昨日、長男がセンター試験を受験して、問題を持ち帰ったので、少しだけ問いてみました。




長男は、推薦入試で既に国立大に合格が決まっていますが、全力で試験に臨んだようです。

理系に進むとはいえ、英語を採点してみて、びっくりでしたが。。。



発音記号とアクセントの問題では、「そうだったけ?」 と、新たな発見がありました。

expansionのsの発音、consequence のアクセントの位置を再確認。

元々知らなかったのか、どこかで間違えて記憶したのかはわかりません。。。



あと、時制の一致の問題で、念のため文法ノートを確認してみました。





よく迷う文法は、ノートに整理しておくと、ずっと使えて便利ですね。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。