満点だと少しは尊敬してもらえるかも
2015年01月23日 (金) | 編集 |
長男は、昨夜もTOEICの問題を解いていました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



PART 3 は、リスニングが難しくて、苦戦しています。

TOEICを初受験したのが30歳過ぎだった私は、特別なリスニング対策をしてテストを受けた訳ではありません。



「スクリプトを読んで内容を理解したら、何度も聴いてみるといいよ」

といった程度のアドバイスしかできません。

でも、とにかく、たくさん英語に触れないことには、リスニング力は伸びないことだけは痛いほどよくわかっています。



これまで、TOEICを9回受験して、リスニングでは、2回満点を取りました。

正確には全問正解したわけではないかもしれませんが、TOEICがどういうものか知り始めた長男は驚いています。

「お母さんもがんばったんだよ!」



大学では、理系に進むことになっているけど、楽しく英語と付き合ってほしいと思っています。

英語と共に歩みたい

とまではならないにしても(笑)



ところで、数日前から、気になっているバッグがあります。




コスメポーチを探していたら、たまたま見つけたのですが、荷物の多い私にぴったりな気がしています。

ブランド的にメンズ用でしょうか?

きれいな水色にときめいているので、どなたか拍手コメントで後押しをお願いします(笑)



いろいろと綴りましたが、数日後に職場の試験を控えているので、落ち着かないみい子でした。

試験、早く終わらないかなぁ。。。


お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。