こんなに間違うか!またまた a と theも・・・
2015年02月07日 (土) | 編集 |
今日は、久しぶりにみい子のライディング講座です。

講座といっても、過去に添削を受けた英語日記を復習して、皆さんのお役に立ちそうな英文をご紹介するだけです。

それでも、結構楽しみにしていらっしゃる方も多いようです。

・・・って、単なる想像ですので、楽しみにさている方は、下のピンクで囲ったバナーをクリックして応援をお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これまで、英語力アップのために、かなりの量の英文を書いてきたつもりです。

皆さんのクリックでランキングが上がれば、モチベーションも上って、たくさんの英文をご紹介できる原動力になるかもです(笑)



冗談はさておき、本題に入ります。

今回も、長男が所属していた小学校のソフトボールチームの試合のことについて書いています。


【学習ノートより】

添削前:
On that day, we woke up very early in the morning to go to a baseball ground. Some mothers were very worried that they might do errors and lose the games. Some of the members also looked nervous and a pitcher who is a five grader was weeping for his worry.


今回は、3文で5箇所も指摘を受けています。

やり直し英語学習を始めて間もないわけでもなかったのに、初心者みたいなミスもしています。。。



添削後:
On that day, we woke up very early in the morning to go to the baseball field. Some mothers were very worried that they might make errors and lose the games. Some of the members also looked nervous and a pitcher who is a fifth grader was crying because he was so worried. 


このころは、a と the について、勉強し過ぎて、迷路に迷い込んでいた時期でした。

考えたわりには、結果的に間違ってばかりみたいな(笑)

おかげで、かなり勉強になりましたが。



それから、fifth を five と書いてしまうなんて、ひどい間違いですよね。



先生のコメントはこちらです。

Comments: I changed “a baseball ground” to “the baseball field”. I changed “a” to “the”, because “a” means no specific baseball field. On the other hand “the” means specifically the field that you went to. Also, “field” is usually the word used to talk about a outdoor place where a sport is played. Also, the correct phrase is “make errors” not “do errors”. “Do” is often used to talk about activities for example “do your homework” or “do the dishes.” Finally, I changed “weeping for his worry”, to “crying because he was so worried”, because it sounds more natural. Please note, that although “crying” and “weeping” have almost the same meaning. “Weeping” is a little bit stronger than “crying”, and it is also more formal.


毎回、こんなに丁寧に説明していただけると、理解が深まって得した気分ですよね。




さて、8年以上前から、アクアエクササイズの教室に通っています。

プールの帰り、無料だったので、施設に置かれていたものをいただいちゃいました。

日本宝くじ協会って、こんな事業もしていたんですね。








いつまでも健康でいられたらいいなぁ。

脳と体を鍛えて、毎日がんばろっと!




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。