Dlifeのアプリご存知ですか?あと、最後に朝勉の話もしちゃいます
2015年02月10日 (火) | 編集 |
ずいぶん前から海外ドラマが大好きなのですが、フルタイムの仕事、家事、英語学習、運動、などなど多忙な日々を送る私には、なかなか見る時間がありません。

英語講師をしているころは、英語の学習にもなるし、スカパーで海外ドラマを見て楽しんでいたのですが。。。



ということで、最近は、すっかり海外ドラマから遠ざかっていたのですが、NHK のDlifeがスマホで見れるようになったことを知りました。

皆さんはご存知でしたか?

アプリは、こちらからダウンロードできますよ。

 ↓  ↓  ↓

ディーライフ/Dlife


早速、iPhone にダウンロードして、「ねじれた疑惑」 というドラマを見てみました。

夫と息子たちがテレビでスポーツを見ている間、寝転がって見たのですが、すごく楽しかったです。

スマホで海外ドラマが見れるなんて、本当に便利な世の中になりましたね。



やっぱりアメリカのドラマっておもしろいなぁ、と思いながら、最近、こんな映画のDVDを注文しました。

ダーティ・ダンシング(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]ダーティ・ダンシング(〇〇までにこれは観ろ! ) [DVD]
(2014/08/06)
ジェニファー・グレイ、パトリック・スウェイジ 他

商品詳細を見る



20数年前にキュンキュンしながら、見た映画です。

Be my be my baby♪( ´θ`)ノ♪

と、歌いながら友達の前で踊ったことがあるのは、私だけではないはず。



あと1日働いたら祭日なので、自分で作ったライムチューハイでも飲みながら楽しもうっと!



またまた話は変わりますが、先週、職場の試験が無事に終わったので、英語学習を再開しました。

今は、古い英語雑誌を読んでいます。

試験が終わったので、読みかけのPBを読もうかと思ったのですが、PBの世界に気持ちが切り替わりません。

まずは気楽に読める雑誌でも、と古い雑誌を読み始めました。

この雑誌は、以前2年間ほど購読していたReader's Digest という雑誌です。

読みやすくて、おもしろいので大好きでした。



今朝は、ジョージ・クルーニーの記事を読みました。







こうして、ブログを書きながら、「私って昔はアメリカに憧れていたのかも?」 とふと思いました。

「行ってみたい」



ずいぶん長い間、英語学習をしているので、自分が憧れていたことさえ忘れてしまったというか、考える機会も少なくなってきたというか。



考える余裕がなくても、とにかく、好きなものは好きってことで(笑)



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。