試験は人間性も試される
2015年02月25日 (水) | 編集 |
最近、毎日のように海大好きな外ドラマのDVDを観ています。

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX
(2011/08/24)
マイケル・ランドン、カレン・グラッスル 他

商品詳細を見る



中2の次男も大好きで、一緒に観ることもあります。

私が子どものころから大好きなドラマに興味を持ってくれて本当にうれしいです。

「大草原の小さな家」 は、幼い頃に私の道徳心の大部分を作ったと言っても過言ではない、すばらしいドラマだからです。



昨夜は、「ローラの恋」 というエピソードを観ました。

卒業試験に失敗したローラを、ローラの将来の旦那さんになるアルマンゾが励ますシーンがありました。


「試験は人間性も試されるんだ」



アルマンゾのお姉さんで、ローラの学校の先生でもあるのですが、教師になる試験に3回落ちてもあきらめなかったというのです。

3回落ちた。

どこかで聞いたような話ですね。

この言葉を聞いて、少し考えさせらました。


英検に3回落ちたり、急遽、職場の試験を受けることになったりした私も人間性も試されていたのかもしれません。。。

試験が嫌いな私の人間性って?

粘り強さは?

年はそれなりに重ねましたが、まだまだ修行が足りません。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。