スマホでNHK講座のストリーミングができたとは・・・
2015年03月13日 (金) | 編集 |
年度末なので、忙しい日々を過ごしている三毛猫みい子です。

皆さんは、いかがお過ごしですか?



先日、いつの間にか、トークマスターの時刻設定が初期化されていたせいで、実践ビジネス英語の録音できていませんでした。

なので、ストリーミングをしようと、NHKの語学講座のサイトをひさしぶりにのぞいてみました。

すると、スマホでもストリーニングができるではありませんか!



詳細は、HPでチェックください。

NHKゴガク 英語のテレビ番組・ラジオ番組

過去にも、NHK語学のストリーミングについての記事を書いたことがありますが、当時はスマホで講座を聴くことはできませんでした。

あれから、スマホが普及したおかげで、聴けるようになったのでしょうか。

いずれにしても、便利になってうれしいです。

ただ、私のように、ヘザーさんの解説をディクテーションする場合、巻き戻しの機能が重要になるので、やはりトークマスターのほうが便利だと思います。

録音を失敗しないように、まめにデータを消したり、充電したり、大変ですが。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。