長くかかるから、逆に強みになる
2015年03月24日 (火) | 編集 |
もうすぐ新年度ですので、FY15は、どんな自己啓発に取り組もうかと考えています。

と言っても、実際は、仕事に追われて残業している状況なので、新年度になっても、どれだけ勉強できるかわかりませんが。。。



先週の金曜日、他部署のアラサー女子と話す機会がありました。

彼女もやはり自己啓発に取り組んでいて、検定試験に合格したばかりとか。

私より10歳も若くて、仕事にも勉強にも打ち込める彼女がうらやましい。

と、少しだけ思いました。



そして、次は何の試験を受けようかという話題に。

合格した試験は、数ヶ月間の学習で取れてしまったとか。

それとは異なり、英語は、TOEIC のスコアアップだけが目的ではなく、「読む、書く、話す、聞く」 の技能を身につけようとすると、かなり時間がかかると思います。

ということは、逆にスキルがあると強みになりますよね?



中学生のときに英語が好きになって、ずっと勉強を続けてきてよかったぁ~。

と実感しました。

でも、同時に、まだまだ力不足なので、自分に自信が持てるようになるくらい、英語力を高めたいと思ったのでした。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト