講義スタイルが変わり、続けてきてよかったと思う
2015年04月02日 (木) | 編集 |
2014年度の最後の日、実践ビジネス英語について、決意表明のような記事を書きました。

NHKラジオ実践ビジネス英語 2015年 04 月号 [雑誌]NHKラジオ実践ビジネス英語 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/14)
不明

商品詳細を見る


本当は楽しいはずの英語学習なのに、だらだらと放送を聴いているような気がしていたからです。

でも、26歳のときにこの講座を聴き始めて15年以上経過しましたが、新年度の放送を聞いて驚きました。


「講義スタイルが変わっているではないか! 



これまでは、杉田先生がビニエットを読んで和訳していたのですが、ヘザーさんが Words & Phrases やビニエットに出てくる語彙の意味を説明して、例文を補足する

まだ4月1日の放送しか聴いていませんが、すごく新鮮です。

それに、すごくうれしいです。



正直、講座を聴くのを辞めようか・・・と思ったことがあるのは、1度や2度のことではありません。

フルタイムの仕事と主婦業の合間の英語学習が大変で、つい逃げたくなったりして。。。

でも、続けてきてよかった~。

前回のブログにも書きましたが、気持ちを新たにがんばります!



ところで、長男は、昨日、大学の説明会の参加して、県外出身のお友達ができたようです。

友達ができるか不安だったようなので、「最初はみんなひとりだよ。すぐに友達ができるよ」 と、ときどき励ましていたので、とても安心しました。

今日は、早速テストを受験するとか。

お互いにがんばろう!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。