「自己表現力」「コミュニケーション力」を磨く ロジカル・プレゼンテーション実践コース申し込み完了
2015年04月15日 (水) | 編集 |
昨日のプレゼンのリハは、ちょっとかんだり、笑ったりしてしまったので、自己評価は80点というところでしょうか。

正直なところ、人前で話すのは得意ではありません。

普段、おしゃべり好きで、元気がいいと言われることが多いので、必ずと言っていいほど、「嘘だろ!」 と言われますが。。。



前回のチームの発表は、私が資料作りを担当して、同僚がプレゼンを担当しました。

人を納得させる資料を作るのって、本当に難しいですよね。

本を読んで自分なりに勉強したのですが、通信講座を受講することにしました。

現在の会社では、これまで英語関連の通信教育を2回受講したのてますが、今回は英語以外の通信講座に初チャレンジすることになります。



そして、私が申し込んだのはこちらのコースです。

  ↓   ↓   ↓

「自己表現力」「コミュニケーション力」を磨く ロジカル・プレゼンテーション実践コース



課題を提出して決められた点数が取れれば、会社から補助金が出ます。

昨日、記事にしたように、今年度は朝、お弁当を作らなくていいので、その分の時間を有効に使おうと思っています。

と言っても、次男が中3なので、数ヵ月後に受験生を控えています。(←やっと長男の大学受験が終わったばかりなのに。。。)

自分のことどころではなくなるかもしれませんが、それまでがんばります。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。