英語熱で松本先生の講演会へ
2015年04月20日 (月) | 編集 |
去年、職場でお貸ししていたノートを返してもらったので、ずっとノートのことを記事にしようと思っていました。

「あれもしよう、これもしよう」 と思っても、できるのはそのなかのほんの一部。

そんなものでしょうか。

今日は、次男の家庭訪問で休暇をもらったので、いつもだったら時計をチラチラ見ながらバタバタしている時間に、ブログを更新しています。


こんな日には、やろうと思っていることのひとつでもやりたいと、つい欲張ってしまいます。

ノートをパラパラめくっていると、英語をマスターしたいと躍起になっていたときに参加した講演会の記録を発見!

早速、ご紹介しますね。

15年以上前になりますが、松本茂先生の講演会に参加したことがあります。

若い方はご存知ないのかもしれませんが、松本先生は、当時、マーシャ先生が講師を務められていたラジオ英会話に執筆されていました。



学習者の質問に答えるコーナーだったので、毎月、楽しみにしていました。

そんなとき、松本先生の講演会があると知って、すぐに申し込みました。



「ひと言も漏らさないぞ~!」くらいの勢いで講演会に臨んだことを昨日のことのように覚えています。












当日は、最前列に座って、先生の楽しくて有意義な講話をしっかり拝聴しました。

大切だと思ったことはたくさんありましたが、英語でコミュニケーションをとる能力を高めるに、たくさんアウトプットする機会を作ろうと思いました。

そして、先生の冗談がすごくおもしろかったです。

大笑いしていたら、「君、笑い過ぎ」 と、先生に言われてしまったほどでした。



私もまだ20代半ばで、元気いっぱいでした。

時が流れ、あのころの若さと元気は失ってしまいました。

もしかしたら、熱意だって。。。

でも、今でも英語が好きなことには変わりがないと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト