「英語を英語として身につける」・・・私もやりますよー!
2015年04月27日 (月) | 編集 |
先日、英語の4技能をバランスよく伸ばしたいと思っていることについてブログに書きました。

でも、しっかりやっているのは、実践ビジネス英語のみなので、他の学習のことを考えなければなりません。

そんなとき、5月号のテキストを買ったら、「The Writer's Workshop」 のコラムを担当されている佐藤昭弘先生が、特別企画として執筆された記事が目に留まりました。

NHKラジオ実践ビジネス英語 2015年 05 月号 [雑誌]NHKラジオ実践ビジネス英語 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/04/14)
不明

商品詳細を見る



記事のタイトルは、こちらです。

2020年までに英語力を磨く!「英語を英語として身につける」 方法


まさに私が求めていた内容でし。

なんとグッドなタイミングなんでしょう!



18ページにもおよぶ充実した内容です。

ネタバレになってはいけませんので、内容には触れませんが、英語の4技能を伸ばしたい方は、読んでみられてはいかがでしょうか。

そして、今後の学習計画につて、一緒に考えましょう(笑)



さて、今日、明日出勤すれば、いよいよ待ちに待った8連休です。

長男が帰ってくるのが、1番楽しみです。

それに、友だちと遊びに行く予定もありますが、衣替えもしたいし、不要なものを捨ててスッキリしたいです。

昨日は、大人かわいい感じを出すために(笑)こんな靴を買って、また物が増えてしまったので。



色はオプティカルホワイトなので、これからの季節にピッタリで、何よりお安いのが



あと、先週はこんなものも買っちゃいました。



リュックを買うなんて、10数年ぶりのような。(マザーズバッグ以来かも?)

革の色はすごくいいし、軽くて歩きやすいし、買ってよかったです。



あっ、もちろん、連休中は英語勉もしますよ!

充実した連休にしたいです。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト