連休中に英語に触れる時間を増やす
2015年04月29日 (水) | 編集 |
今日は昭和の日で、私は今日から8連休です。

今年度は、職場のある委員にも任命されてしまったので、連休が明けると、たくさんの仕事が待っています。

なので、連休は、仕事から離れて、しっかり楽しみたいと思っています。

気持ちが高ぶっているのが次男にも伝わったのか、テニスに誘われたので、一緒にテニスをしました。






中途半端になっていた衣替えもできました。(←セーターを洗って収納したら完了です)



先日佐藤先生の学習法を読んでいたら、読みかけたままのPBがあったことを思い出しました。

Don't Want to Miss a ThingDon't Want to Miss a Thing
(2013/06/20)
Jill Mansell

商品詳細を見る



去年の12月に、職場の試験を受けることが決まってから、英語とは関係のない勉強を続けていたので、すっかり忘れていました。

早速、引っ張り出して読み進めてみました。

Chapter 15 を読んだのですが、"Are you always this blunt?" とか、"You're hilarious." という表現が出てきました。

「何て意味だっけ?」

と、忘れてしまった単語もちらほらあったので、知っておきたい単語だけは調べました。

楽しい時間を過ごせました。

連休中は、とにかくまず英語に触れる量を増やすことから始めたいと思います。



最後に、単語の確認をしておきますね。

blunt:  
not trying to be polite

hilarious:  
full of or causing laughter



お気に入りのハンディ辞書で調べました。

LONGMAN HANDY LEARNERS DIC(AM)~MARUZEN^ (Lhld)LONGMAN HANDY LEARNERS DIC(AM)~MARUZEN^ (Lhld)
(2000/10/12)
Pearson Education

商品詳細を見る





お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。