正社員になったことをご報告します
2015年05月02日 (土) | 編集 |
8連休4日目の今日は、小学生のころから仲良しの友だち2人がランチをご馳走してくれました。

現在私が働いている職場の正社員になったので、お祝いをしてくれたのです。




私が大好きなお店なのですが、いつもよりも豪華なメニューだったので、お腹いっぱいになりました。

私のために、プレゼントまで用意してくれて、本当に感謝です。



楽しいランチのあとは、ちょっとだけショッピングモールにも寄って、セレクトショップでこんなものを買ってみました。




なかなか似合う帽子が見つからないのですが、この帽子は私にぴったり。

それに、折りたためるので、ドジな私にはうれしい限り。(←これまで、どんだけ忘れ物をしたことか。。。)



実は、正社員の試験に合格したことを、いつブログでご報告しようかと迷っていました。

正直なところ、複雑な心境です。

望んでいたことでも、予測していたことでもなかったからです。



独身のころ正社員として働いていた職場を退職して、早20年が経過しました。

当時は、「寿退社」 という言葉が普通に使われていた時代でした。

私と同世代かそれ以上の方だったら、当時、女性の働く環境がどうだったかご存知だと思います。



また働きたいと思ってから、これまでどれほど苦労したことか。

そして、まさかこの年齢でこのタイミングで正社員だなんて、私自身が最も驚いています。

早速、新たなミッションも決まったので、もっと忙しくなって英語の学習時間を減らすことになりそうです。。。



このブログを開設したのは、「はじめまして」 の記事に書いているとおりですが、まさかの展開が待っているとは。

「捨てる神あれば拾う神あり」

とは、このようなことんを言うのでしょうか。



これまで応援してくださった皆さん、ときどき温かいメッセージを寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

田舎者の私は都会の厳しさを知らず、ブログを続けていくなかで、本当にいろんなことがあり過ぎて、何度もくじけそうになりました。

人間不信になったり、寄り道したりしながらも、自分と向き合いながら、英語と一緒に歩み続けました。

そして、間違いだらけでお粗末な内容かもしれませんが、ブログを続けてきたことが自分自分の成長にも、自信にもつながりました。



とは言え、力不足のせいで、まだ英検1級には合格できていないので、勉強は続けていきます。

仕事を失う苦しさから逃げるために英検1級という目標を打ち立てたのに、合格していませんが、仕事を得ることができました。

今後、仕事と英語学習をどう両立していこうかと模索しながら、ブログは細々と続けていきます。

こんなブログですが、よろしければ引き続き遊びにいらしていただけたら幸いです。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト