経験したおかげで、様子が目に浮かぶ
2015年05月08日 (金) | 編集 |
連休後は、疲れが出ますね。。。

今日は残業して帰宅が遅くなったので、この記事を書いたら、食器を洗って入浴します。

英語の勉強をする気力がないのですが、明日土曜日は出勤日ですし、今朝もお昼休みもデスクで実践ビジネス英語を聴いたので、夜勉はスキップしようと思います。

今日もPBの英文をメモしておこうと思います。


Don't Want to Miss a ThingDon't Want to Miss a Thing
(2013/06/20)
Jill Mansell

商品詳細を見る



Chapter 20 で、DexがMollyに言ったセリフです。

‘And to think I used to leave the house with just my wallet and keys. Now it's like packing to go to Australia. Nappies. Nappy cream. Wet-wipes. Bottle of milk. Bottle of water. Cans of food. Complete change of clothes in case she's sick. Another change of clothes in case something else happens. Soft toys, blanket thing, more nappies...’


ある日突然、赤ちゃんを育てることになった Dex のセリフですが、子育てを大変だと思っている気持ちがよく伝わってきます。

私も、子どもが小さいころ、外出時は大きな荷物を持って出かけていました。

2人とも母乳で育てたので、ミルクは要らなかったのですが、万が一のことを考えると、どうしても荷物が多くなってしまって。。。



この物語には、 Delphi という赤ちゃんが登場し、Delphi の様子が描かれている場面がよくあります。

英文を読んでいると、私の息子たちが赤ちゃんだったころ、両手を挙げていた様子や、足をバタバタさせていた様子が目に浮かんできます。



英文を読むと言っても、私の語彙力は大したレベルではありません。

TOEICで920点、英検1級には3回失敗しています。(←1番惜しいときで、合格点に10点も足りず。。。)

こんなレベルなので、当然わからない単語もありますが、全部分からなくても楽しめます。



PBを読むのって本当に楽しい。

読み終わるのはまだ先になりそうですが。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

