have a terrible craving for
2015年05月28日 (木) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 4 The Joy of Missiong out (4) に、crave connectivity  (つながりを強く望む)という表現が出てきました。

こうして、何年もブログを書き続けている私自身も実は心のどこかで、英語好きな方々とつながっていたいと思っているのかもしれません。


さて、crave for という言い方は、ずっと前から知っている表現ですが、ヘザーさんの補足に、「わかる~」 と思わずうなずいたので、メモしておこうと思います。


【学習ノートより】

I have a terrible craving for chocolate today. 

チョコレートが欲しくてたまらない。

慌しく仕事をしていて、ふとした瞬間、こんな気持ちになることがよくあります。忙しくて、←眼精疲労を感じる今日この頃(笑)

そして、terrible と聞くと、terrible headache (激しい頭痛)が真っ先に思い浮かびますが、ヘザーさんの例文も使いたいと思います。



ところで、最近、マーシャ先生の phrasal verbs の記事に、たくさんの拍手をいただくことが多いのですが、楽しみにされている方がいらっしゃるのでしょうか。

あの記事は、4年間、毎月買い続けたテキストにしか載っていないので、もしそうだとしたら、価値をご理解いただけて、うれしいなぁと思いました。



最近はこれがお気に入りです。




今春、発売されたアルバムと一緒に楽しんでいます。




早くみんなに再会したいなぁ~。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト