長男のTOEIC初受験の結果、そして私は・・・
2015年06月06日 (土) | 編集 |
大学1年の長男が、先月初めてTOEIC IP テストを受験しました。

結果は電話で聞いたのですが、スコア・レポートの画像を送ってもらうことに。





理系の大学1年生にしては、低いほうになるのでしょうか?

何度もブログに書きましたが、私が初受験したのは30代だったので、若い人のスコアを見てもピンときません。



「次は、400点を目指そう!」

としか、言えませんでした。



長男には、私が使っていた単語集と公式問題集を渡していました。(←公式問題集は同僚にも差し上げたので、もう私の手元には1冊もありません。。)











アドバイスを求められたときは、いろいろ教えようと思っています。



そして、先週の金曜日、中3の次男が英検3級を受験しました。

2週間くらい前から、私が選んだ問題集を解いていました。




結果はどうでしょう。



2人から試験のことを聞いていると、私も英語の試験を受けてみたくなりました。

そんなとき、すぐに思い浮かぶのは、やっぱりこれです。








現在、受講しているプレゼンの通信講座を終わえたら・・・と一瞬考えました。

でも、合格できるような英語力がないまま受験しても、また同じ結果になるだけのような気がして、躊躇してしまいます。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト