fulfilling
2015年06月15日 (月) | 編集 |
今日も実践ビジネス英語 Lesson 5 Living the American Dream (2) に出てきた表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

何でもない単語ですが、fulfilling という単語にときめいたので、ヘザーさんが補足された例文をご紹介します。

Many people find volunteer work fulfilling.



私自身も、これまで息子たちの部活などで、たくさんお手伝いをしてきました。

言葉では言い表せないくらい大変だと思うことも多々ありましたが、1年間、やり終えた後は、いつも達成感がありました。

そして、夢を持って楽しく大学に通っている長男を見ると、逃げ出さずにやってきてよかったな、ますます充実感を感じるようになりました。



find のこの使い方も、ネイティブはよく使うので、ぜひマスターしたいですよね。



さて、出勤の時間です。

今日もこちらを聴きながら、元気に出勤します





お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト