add up の別の語義
2015年06月17日 (水) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語の復習をします。

Lesson 5 Living the American Dream (4) に出てきた表現です。


【学習ノートより】

まずは、ヘザーさんが番組で補足された英文です。

Jason saids he didn't have time, but that doesn't add up. He had plenty time to go out with his friends this week



例文を読んだら、語義が推測できますよね。

add up  つじつまが合う

この表現も英会話や英語日記で使ったことがありません。

いつか使ってみたいので、機会をねらいたいと思います。



さて、出勤の時間です。

今日も、こちらを聴きながら、出勤します



昨日、シングル・アゲインを熱唱して、喉の調子が悪いので、今日は控えめに(笑)



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

